2022年2月6日日曜日

とりとめのない話

オリンピックがはじまりました。

開会式は見ませんでしたが、タイミングが合えば競技を見ています。

どの競技もおもしろくて楽しい。

屋外競技の白い雪に青い雲!コントラストが素晴らしい!いいですねー



図書館で借りた本を読み終わりました。

今回もよかったー

最後のお話に安達太良山が出てきます。

毎日のように見る山なので親しみがあります。

今は全体的に雪があって、山頂部分は特に白くてどれくらい雪が積もっているのか気になります。

いつか登ってみたいけど、日頃運動をしていない自分には難しいかな。



もうそろそろ確定申告がはじまるので準備をしなきゃと思いつつまだ取りかかっていません。

どうにも全体的に仕事のペースが遅い…

もうちょっとテンポよく仕事をこなしていけるようにしていこう。


「自分の機嫌は自分で取る」

何年か前のテレビ番組に出た芸人さんの言葉で、印象に残っているんですよね。

その通りだと思うので心がけているけど、余裕がなくなるとそれができずにイライラ全開。そのたびに自分のキャパの狭さにがっかりします。

昨年末からこの言葉が頭の片隅にあって、今年の目標はこれだなって思っています。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿