2021年2月17日水曜日

いつもと変わりなく

今朝、目が覚めると音がこもって聞こえたので、もしや雪が積もっている?と起きたら白い世界でした。と言ってもすぐに融けてしまうくらいの積雪量でした。


山桜のつぼみ。

まだまだ小さい。


地震からまだ1週間も経っていないのに、いつもと変わりのない感じがします。

それでも室内のものが散乱したり家電が壊れた話を聞くと、地域や建物で差があるんだなと思いました。

被害状況を話していたときに、次に大きな地震があったら家が壊れるのではないかって話題になりました。

我が家も大きな被害はありませんが、閉まりにくくなったところはあるし、これまで何度も大きな揺れを経験していますから次はどうなるか… どうか、次はありませんように。


昨日、副仕事でちょっとしたことがあり、人間関係の難しさにぐったりしました。

今回のことで、気持ちが近くなった人がいたり、これまでとは違った意外な面を知ることできて、結果としてはよい機会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿