2021年2月14日日曜日

大きな余震

昨日の夜、大きな地震がありました。

すでに寝ていたので、はじめはすぐに収まるといいなとのんきに思っていましたが、長く強い揺れにこれはまずいと飛び起きました。

発表では震度6弱。たしかに市内の状況を見るとけっこう被害があったようですが、わたしが住むところは隣町の震度5弱の方に近い気がします。住んでいる地域は地盤がかたく大きな石がごろごろとあるので、頑丈な造りではない我が家も大丈夫だったように思います。棚のものが少し落ちた程度で被害はなく怪我もありませんでした。

弟妹や友だち、親戚と電話やLINEでやりとりをして情報交換。心配する言葉はありがたかったです。


東日本大震災の余震と考えられるそうです。

今後1週間程度は注意が必要。またあの揺れがあるかもしれないと思うと不安になります。


そんな状況で仕事が進むわけでもなく、何をするでもなく夕方になってしまいました。

遅れているので少しは進めておきたい。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿