2020年5月5日火曜日

よい天気!

2日ほど暑い日が続き、急な暑さにだるさ全開で散歩は2日間で終わりました。毎日なんて書くんじゃなかった…

仕事というには微妙ですがまとめておきたい事柄があり、あれこれ考えながら作業をしてようやく終わりました。
あと休み中にやる仕事はないのでゆっくり過ごします。


窓を開けて空を見上げるとよい天気!


藤の花が満開です。
今年もクマバチ(通称:ぶんぶん)がやってきました。


白い花の藤は冬にがっつり切ったために咲いたのはわずかでした。


黄色のサツキ。


ブルーベリーの小さな花。今年はジャムを作ろうかな。


普段は家の周辺で子どもの声を聞くことはめったにありません。でも連休中に庭に出ていると、子どもの声が聞こえてきます。ちょっと様子を見てみると家庭菜園をやっているようです。ご近所さんの親戚か知り合いか、楽しそうでいいですね。
わたしも家庭菜園の準備をしないと。金曜日あたりに苗を買いに行く予定です。


今日はゆっくり読書。
なかなか読むことができなかった図書館から借りた本を読んでいます。


ブログの管理画面が変わっている。画像の選択が面倒。

0 件のコメント:

コメントを投稿