2020年5月2日土曜日

散歩

このところ体を動かしていないので、昨日から散歩に行きはじめました。
とりあえず連休中は毎日歩こうと思っていますができるかな?

朝ごはんを食べて、少し休んでから出発。
人に会うことはほとんどありませんが、田植えの時期なので早くから作業をしている方がいました。
田舎なので自粛期間ですがこうして散歩ができるんですよね。不便なところもありますが、気兼ねなく散歩できることはありがたいことです。


素朴な菜の花ですが、黄色は元気が出る色ですね。


ずいぶんと生長してしまったタラの芽。


桜の中でも濃いピンクの八重桜はゴージャス感のあります。
薄いピンクの八重はかわいらしい。

散歩の途中で、風が吹いて山桜の花びらが舞う様子に気持ちがふわりと軽くなりました。
写真に収めたいところですが、上手に撮ることができません。


今日は霞がかかったような安達太良山。

はじめからおわりまで、ずっとウグイスの鳴き声を聴きながら歩いていました。あちこちにいるのに姿は見えない。
あとはときどきキジも鳴いていました。
キジといえば、たぶん自宅近辺に親子連れがいるようです。2回ほど見かけましたが、じっくり見たいな。

午前中からぐんぐん気温が上昇。
午後は静かに過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿