2020年2月29日土曜日

今週を振り返る

今日は副仕事の行事、発表会でした。
わたしは、車の誘導や着替えなど裏方として動いていました。
直前になってプログラムの進行がいろいろと変更になり、かなり慌ただしく動いていましたが、大きなトラブルはなく無事に終了しました。ただ、自分の動きははたしてよかったのかがよくわからないので、週明けに確認しようと思います。

今夜はぐっすり眠ることができそうです。
というか、今週は毎晩、横になったら朝までぐっすりの日々でした。
それほどあれこれ忙しかった…
主仕事は急ぎの仕事が入ってしまい、予定していた仕事が全然進まず焦る焦る。
家の用事もあって思うように時間が取れない。
精神的に余裕がなくて負荷を感じると、のどに違和感というか異物感が出てきます。前に調べてみたら更年期障害や自律神経失調症の症状とあって、そのあたりも絡んでいるのかなと思います。
目の前の仕事を終わらせれば不安定な状態も落ち着くと思うので、少しでも早く終わるようがんばります。

そんな中でよかったこと。
それは、先月受けた乳がん検診の結果が届いて「異常認めず」。問題なくて安心しました。はじめて受けたこともあり不安だったんですよね。
市の検査であと胃がん検査と大腸がん検査ができるようなので、今年やってみようと思います。

今日中に仕事を一つ終わらせて、明日はじっくり取り組むぞ。

あぁ、ランチに行きたい…

0 件のコメント:

コメントを投稿