2020年2月2日日曜日

しんどいと食べる

この土日は仕事をして過ごしました。

今取りかかっている仕事ですが、はじめはわりと軽く考えていました。ところがやってみたら思うように進まず、悩みながらようやく半分ほどできあがった状態です。ここまで本当に長かったけど途中とは言え形になってほっとしました。でもお客さま確認でよい返事を聞けるまでは気を抜けません。

デザインをするときは、朝起きてから夜寝るまで1日中ずっと考えています。たぶん寝ながらも頭は動いているのではないかと思うほど考えます。
頭の中である程度組み立てて、紙に書いて、パソコン内で作業して… うまくはまればいいけど、パソコン作業に移って「あれっ、違うぞ」となったら、そこからまた試行錯誤がはじまって… あっという間に時間が過ぎていきます。

仕事で忙しいとき、しんどいときは食欲が増します。ストレスのはけ口になっているのだと思います。考えることでエネルギーが必要になるのかな。
健康にはよくないので、できれば何かほかにことに変えたいです。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿