2019年8月4日日曜日

映画鑑賞

仕事はほどほどに昨日、今日と映画を見ていました。

・LIFE!
・アントマン
・アントマン&ワスプ

最近は時間がないことと見たい映画がなかったので久しぶりです。
元気になる映画で選んだのが「LIFE!」。
ストーリーも音楽も好き。
そして以前見ておもしろいと思った「アントマン」を復習として見てからの続編「アントマン&ワスプ」。
マーベル作品はあまり興味がなくて見ていませんが、この作品はどんなきっかけか忘れましたが、偶然見ておもしろかったんですよね。
体が小さくなるスーツを着用して戦うシーンは子ども部屋や厨房などユニークで、ミニチュアっぽさを感じるところがわたし好み。
ほどよく笑いがあって、登場人物のキャラが立っているので最後まで楽しめました。
ただ続編までの間に話が動いているため、それは他のマーベル作品を見なければならないのがちょっと残念。
まだ続くようなのでどんな展開になるのか楽しみです。


話題変わって…
先週あたりから左側のおしりが痛いです。
その前は左側の腰が痛くてときどき湿布を貼っていましたが、現在の痛みランキングの1位はおしり、2位は腰、そして3位はふくらはぎ、と足全体に痛みがあります。
左側ってことは、ラクな姿勢を取ろうとすると自然に左側に重心を置くのでしょうね。
たぶん副仕事が原因だろうと思います。
子どもひとりをおんぶして、泣いている子どもがいたら抱っこしていたら体に負担がかかります。
整体か温泉に行って体を労りたい。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿