2019年8月24日土曜日

今週を振り返る

今週は1日が過ぎるのがとても長く感じました。本当に長かった…

主仕事のペースは落ちましたが、それでも比較的順調に進みました。

1週間以上お休みしていた副仕事が今週から再開。
子どもに泣かれることもなくこれまでと変わらずほっとしました。大丈夫だと思いつつ「もしかして…」とか思ってしまうんですよね。
2歳さんのどんどん上手になるおしゃべりは楽しくて、1歳さんの甘える様子はかわいいし、0歳さんの笑顔には癒やされます。

昨日友だちから手紙が届きました。
長い間やりとりを続けている友だちなので、年齢や状況によって話題にも変化があり、今回は救急搬送時の持ち物について書いてありました。なかなかハードな話題です。
マストアイテムは、いつも飲んでいる薬+印鑑+保険証+診察券+お薬手帳。それと入院セット。入院セットはあとからどうにでもなりますが、そのほかは替えがきかないってことで、緊急時は余裕がないから普段から自分と家族がどこに保管しているかを把握しておくことが大事。
年を取ると健康のありがたさをひしひしと感じます。

そして今日は午前中にいつものミートソースを作って、なぜかマカロニサラダが食べたくなりその後作りました。
料理って時間がかかりますね。
普段料理をしないので手際が悪いのかもしれませんが、それでも切ったり混ぜたり茹でたり…とやることたくさん。いつも料理をしている人ってすごい。

さて、明日は何をしようかな。


庭に咲いていた紫色のムクゲ。夏の後半に咲き始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿