2019年1月3日木曜日

強制切り替え

この数年、毎年1月3日は「年頭お経参り」があります。
お正月はのんびり過ごしているためだらしない室内になりますが、3日の朝は室内を掃除してすっきりとした状態にします。
お正月モードから通常生活モードに強制的に切り替えです。

その後は、仕事始めで、いつもの半分ほどの割合で仕事をしました。
できれば年末年始に仕事を進めたいと思っていましたが、実際には家の用事で思うようにできず。
そうなることも予想していましたが、ここまでできないとは思わなかったので、これから徐々にピッチを上げていきます。

「IllustratorとPhotoshop、どちらで作業するか問題」、新しい年がはじまったことだし、まずはIllustratorでやってみます。
その前にアプリケーションのアップデートをはじめたところ、どこで間違えたのか関連付けができず再設定で時間がかかってしまいました。
とりあえず解決したので大丈夫だと思いますが、もっとスムーズに進んでほしかった…

空気が乾燥しているようで、のどがすっきりしません。それに肌の状態もよくなくて、化粧をするとファンデーションが浮きまくり。
風邪をひかないよう気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿