2019年1月27日日曜日

休むことも大事

昨日は、朝起きると10cmほど雪が積もっていました。
午前中に出かける用事があったのでこの冬はじめての雪かきをしました。
玄関から車をとめるスペース、そしてスロープとそれほど広くはありませんが1時間ほどかかります。
よい運動になりましたが疲れました。

午後から仕事をしていましたが、しばらくすると体がだるく軽く頭痛もあったので、夕方前に仕事を切り上げました。
そのあとはパソコンには触らず、夜ごはんをしっかり食べて、録りためた映画の中から「リメンバー・ミー」を見ました。早い段階で展開が読めましたが、よい映画でした。歌の中では「Un Poco Loco」が一番好き。

ゆったりとした気持ちで眠ることができたので、翌日の目覚めがよく疲れもほんのり取れました。
体を休めるって大事です。
たまった疲れを一気に解消ではなく、日頃から少しずつ疲れを取るといいんだよなと今さらながらに思いましたが、現実にはこれがなかなか難しい。
今日もあと1時間ほど仕事をして、夜はのんびり過ごすことにします。
今夜は何を見ようかな。

話変わって、湊かなえさんの昨年発売となった「ブロードキャスト」、数日前にようやく読み終わりました。
湊さんの書く青春小説。これまでとは違うジャンルなのでどんな感じなんだろうと読みはじめたら、ストーリーはしっかりとしていておもしろく、とても読みやすかったです。
さわやかだけど湊さんらしく黒い部分もあって、続編が読みたくなりました。続編あったらいいな。
振り返ってみると初期の作品「告白」や「少女」あたりって読んだことがないんですよね。今度読んでみよう。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿