2019年1月13日日曜日

仕事をしながら思うこと

朝からよい天気!午後になって雲が出てきましたが風もなく穏やか。
こんな日は出かけたくなりますが、今日もえっちらおっちら仕事をしています。

一つの仕事に集中して取りかかっていますが、先週は急ぎの仕事が入ってしまい忙しさの割合がさらに上昇。無事に終わって、またメインの仕事に戻りました。

ずっと同じ仕事なので、ものすごく向き合っている感があります。
自分のデザインのクセやこだわりをこれでもかってくらい目の当たりにします。
今やっている案件のように情報量が多くて、見やすさ、わかりやすさを優先するサイトの場合には、そのこだわりが有効だと思いますが、自由度の高いデザインになると面白味に欠けます。…あれっ?この話題って前にも書いたような気がする。
経験を重ねていけば技術力が上がるし、応用もできる。今までわからなかったことに気づけるかもしれない。学び大切です。がんばろう。
デザインの仕事は大変だけど楽しくて、これからもずっと続けていきたいとしみじみと思いました。
営業力の弱さをどうやって克服できるかが課題です。

この仕事が落ち着いたらランチを食べに行こう。それから友達に手紙を書いて、かご編みをしよう。あと、どこかに出かけたいな。
今は出かけるのは無理だけど、30分くらい電話で世間話がしたい。30分以上になると仕事のことが気になって、きっと落ち着きがなくなります。
こうしてやりたいことを書いたところでほとんど実現できないのが悲しい。けど、書かずにはいられない…

…と、書いていたら嫌なことを思い出しました。
毎年2月~3月にかけて仕事面でトラブルが起こるんですよね。
昨年はパソコンが壊れました。
今年は何もなく静かに過ごせることを願うばかりです。

睡眠時間はしっかりとっているので体力的には問題ありませんが夕方になると疲れが出ます。
少し休んで、また仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿