2017年1月17日火曜日

バッグと本

ホームセンターの灯油販売コーナーで順番待ちのときに、前に並んでいた年配の男性が持っていたバッグがかご編みのショルダーバックで素敵でした。

サイズは、幅30cm 高さ30cm マチ幅5cmくらいかな。上部はファスナー付き。ショルダーストラップはバッグと同じ色合いの濃い茶色の既製品でした。
素材はラタンではなく竹?しっかりしているけどやわらかさも感じるあの素材は何だろう?
使いこまれているようで味のあるよい感じのバッグでした。

年末年始に読もうと思って借りた本。忙しくて読む時間がないまま返却日が迫っていましたが、なんとか読み終わり本日期限最終日に無事に返却しました。この2,3日は目の疲れがひどく、視力が低下したと思います。

読んでいたのは、宮部みゆきさんの「模倣犯」。登場人物が人間味というか、みんな完ぺきではなく間違いや失敗、成長する過程が丁寧に書かれていました。その前に読んだ「ソロモンの偽証」ができる中学生ばかりだったこともあり、ストーリーに引き込まれました。
これで、ようやくドラマ「楽園」を見ることができます。

本といえば、これまで当然のように紙で読んでいましたが、電子書籍に興味が出てきました。
気になる本の価格を調べてみたら、1巻の電子書籍が99円!うわっ、安い!それじゃ、ほかはどうなのかしらと調べてみたら2巻以降は540円でした。そんなものですよね(笑)それでも紙よりは安い。置き場所にも困らないし、試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿