2017年1月2日月曜日

街歩き

妹親子の希望で某デパートの初売りに行ってきました。
朝9時に出ましたが、近くの駐車場はすでに満車。でもわりとサクサク進んだのでそれほど待ちませんでした。

わたしは、初売りには興味がなかったのでふらっと街歩きをしました。
普段の散歩は田舎道ですが、お店や住宅などの建物があるとあちらこちらと目が行きます。普段見逃してしまうものを気づくことができる速度というのはいいものです。
途中、フレンドリーな犬と戯れ、お寺の庭を覗き、市内に弦楽器を販売・修理しているお店があることを発見したりと楽しめました。


小学校へ続くスロープがいい感じ。

わたしと同じように、タブレットとスマホを持って写真を撮ったり寄り道をしているお父さんと子どもと思われる二人組がいて、ほんのり仲間気分でした。

神社があったのでお参りしようと手水が終わったところで妹から電話。混んでいたこともあり参拝せずにお辞儀をして帰ってきました。

楽しかったので、今度はゆっくり時間を決めずにどこかを歩いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿