2016年8月28日日曜日

ウォークとマラソン応援、そして桃!

マラソン大会のウォーク部門に参加しました。
暑い季節の大会で毎年ハードなようですが、今日の天気は曇りで気温は20℃と運動するにはよい条件だったと思います。

伊達市で開催、ウォーク部門は8:00スタートだったので、朝5:00前に起きて6:00に出発。早かった…
全体で7,000人以上が参加というアナウンスがありました。マラソン人口って多いですね。

ウォークもたくさんの方が参加して、各自好きなペースで歩いていました。わたしも楽しく歩きました。
途中、桃ときゅうりの補給所があってどちらもおいしかったです!軟らかい桃と硬い桃があって、硬い方は久しぶりに食べました。あとドリンクの配布もあってお得感がありました(笑)


ゴールした頃に10km部門のスタートで、ご一緒したお仲間さんたちを応援。
大会に出て走るってだけでもすごいのに仮装している方がチラホラいて見ていて楽しかったです。特にバルタン星人のクオリティが高くて、あの姿で完走できることに驚きました。


参加賞はいくつかの中から選ぶことができますがわたしは桃を選びました!おいしそう!

今回の大会に誘ってもらえて嬉しかったし、ご一緒したみなさんとも楽しく過ごすことができました。
またお会いできたらいいな。
片手に収まるほどの小さなねこのちょびすけくんがいて、あちこち動き回る姿がかわいかった!

連日出かけたため帰ってから爆睡でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿