2016年2月9日火曜日

手紙復活

以前よく手紙のやり取りをしていた友達がいました。最近はメールと年賀状という地味なやり取りでしたが、読書がきっかけでまたお互いに手紙を書くようになりました。

その友達、Y子さんの文章というか話題の選び方、言い回しが独特でおもしろいんですよね。そして長い。今回も便箋4枚にいろいろなことが書いてあり楽しく読ませてもらいました。

Y子さんと最後に会ったのはいつだったかな?しばらく会っていないけど、たぶん郡山で会ったと思います。
振り返ってみると、岩手の友達とは郡山で会う機会が意外にあります。何かの用事があってそのついでパターンですが毎年誰かに会っています。

今年は岩手に遊びに行きたいな。内陸で1泊、沿岸で1泊できたらいい感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿