2016年2月23日火曜日

発展途上ランチ

今回のランチはいつも登場する方ではなく、ちょっとめずらしい方でした。

普段の会話の中でどちらかと言えば「聞き手」の2人。自然とふわりとした感じになりますが、こういうときのわたしの悪いクセで、話の「間」が怖くていろいろと質問というか話を振ってしまいます。
相手にしてみたら普段のままで「間」も含めて問題ないのだと思いますが、がっかりさせたくない、よく見せようって気持ちが出てしまいます。

そんな不安な感じでスタートして、今ではいつまでも長々と話している人もいるので慣れなんだろうな。

わたしとしては今後に期待しているけど相手はどうだったかなとほんのり考えます。でもまた懲りずにお誘いしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿