2016年1月13日水曜日

年の初めの多肉植物とポインセチア

寒い時期ですが晴れていたので多肉植物たちを外に出して水を上げました。


大きな変化はありませんが地味に生長しています。写真にはないけど「熊童子」の葉が落ちるのが気になります。新しい葉が出てきているので大丈夫かな。


12月につぼみをつけた「紅提灯」は、大きくなりましたがまだ咲く気配がありません。暖かくなってからでしょうかね。伸び過ぎて収集つかない…


ポインセチアはピークが過ぎて黄色く色づいた葉が色あせてきました。これから春にかけて葉が落ちて情けない姿になりますが、それもまたいいかなって思っています。季節ごとに植物の様子が変わるのはけっこう楽しいです。


巻絹の糸が出てきました!ホコリではありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿