2018年3月28日水曜日

萎れる多肉植物

晴れて暖かい日が続いているので、数日前から多肉植物を外に出しています。
夕方になり室内に移すか迷いましたが、気温がマイナスまで下がることはないだろうとそのままにしていました。
様子を見ていたつもりですが、今日見ると、熊童子の大きな葉が落ちて小さな葉は萎れていました。かわいそうなことをしました。
日中は暖かくても夜になると気温が下がり寒暖の差が激しかったのがよくなかったのかも。それに、室内から急に強めの日差しに変わったので対応できなかったのかも。
多肉植物だからといってひとまとめにしてはいけませんね。

熊童子とハムシーは室内に移しました。
ほかの植物は大丈夫そうですが、葉焼けはあとから黒くなったりするので、もっとしっかり見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿