2018年3月10日土曜日

今週を振り返る


強めの風が吹く中、黄色いクロッカスが咲き始めました。


椿の花も地味に咲いています。
いつ頃から咲きはじめたのだろう?

新しいパソコン環境に慣れなくて、何かあると調べて…をやっていたらもう週末。
予定外の仕事が入ったりと落ち着かなくて、今日になってようやくじっくり仕事ができるようになりました。

そうそう、週のはじめにかご編みの先生から「4月から教室再開」の連絡が入りました。
今年の教室では、小物入れと丸底・楕円底のバッグを作ろうと思っています。
自宅で編むのは引き続き四角底バッグ。歪みのないラインときれいにそろった編み目を目指します!

部屋でくつろぐ2匹のねこ。
部屋の外に出るとき、通りすがりにねこの頭をなでるとほのぼのとした気持ちになります。ときどき、手にすり寄ってくると幸せ感がアップします。


おじいちゃんねこは寝るか食べるかです。


若いお嬢さんねこは警戒心が強くて写真を撮るのも一苦労。(画質が荒れている…)

上野動物園に行ってパンダとマヌルネコを見に行きたいな。
少し前に、パンダのシャンシャンの生後2日目と生後10日目をモチーフにしたぬいぐるみが発売になりました。
これはほしい!と思いましたが、すぐに売り切れ。限定商品ではなく継続して販売するそうなので、ネット販売が再開したら購入しようと思います。

パラリンピックがはじまりました。
県内出身の選手が出場する種目が気になります。
その選手が10代の頃に知りましたが、先日ニュースで29歳ということを知り、月日の早さに驚きました。いや、ホントびっくり。
持っている力を十分に発揮できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿