2018年3月15日木曜日

予約していた本

図書館から「予約していた本が貸出しOK」のメールが入りました。
忙しくしていますが、出かける機会がほとんどないし、気分転換しないとイライラどんよりの深みにはまってしまうので、近くの図書館(分館)に行ってきました。


約3か月待って借りたのは、西原さんの本。
柚月さんの本は読めるかどうかわからないけど勢いで借りました。

西原さんの本を少し読んでみましたが、毒がなくてさらっとしています。
子どものこと、自分のことを振り返りつつ、10代の女の子に向けてのメッセージです。あと、反抗期の子どもと向き合うお母さんに向けてかな。なのでわたしはターゲットからは外れてしまうけど、それでもところどころに参考になる言葉があって読み返したくなる本です。って、まだ少ししか読んでないのにね(笑)

西原さんの本は、「ちくろ幼稚園」「ゆんぼくん」「鳥頭紀行」「恨ミシュラン」あたりまでは読んでいましたが、たくさんの本が出ていることにびっくり。

帰り道にお昼ごはんのパンを購入。
素朴なパンですがたまに食べたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿