2018年3月14日水曜日

あたたかな日

気温が上がって暖かな1日でした。
暖かいのは大歓迎なんだけど、ぼんやりとした天気は頭痛が起こりそうでちょっと苦手です。

久しぶりに多肉植物を外に出して水をあげました。
たぶん1か月くらい水を上げていなかったような気がしますが、それでも生長しているのですから育てやすい植物です。でもすべてが同様ではないので注意が必要。
これから徐々に外に出す時間を長くして、4月になったら屋外置きっぱなしかな。
増えていく一方なので、今年はプレゼントやフリマで今の半分ほどに減らそうと思っています。

外で作業中、風が吹いてふと杉の木を見たら花粉が煙のように飛んでいました。
花粉症の人が見たら逃げ出すような光景で、花粉症ではなくても鼻がムズムズしてきました。
こんな日に布団を干したら大変なことになりそう。

WOWOWでドラマ「闇の伴走者~編集長の条件」が3月31日(土)からはじまります。
前作「闇の伴走者」がおもしろかったので今回も楽しみです。と言いつつ、前半の印象しか残っていなくて再放送を見ました。水野さんと醍醐さんのやりとりはテンポがよくて飽きることがないし、一峰さんの最後のシーンはなぜかそこだけ記憶に残っていて、このドラマだったか!と思ったりと最後まで楽しめました。
醍醐さんがいつも背負っているリュックがかわいいんですよね。今回はどうかな。

仕事があまりいい流れで進んでいなくてイライラどんより。
一時回復したかなと思ったけどまだ低調の中だった… 抜け出す出口を探さないとなー

0 件のコメント:

コメントを投稿