2018年3月27日火曜日

何の音?

昨日のことですが、夕方、家の裏に行くと「パチッ、パチッ」と上の方から聞こえてきます。
何の音かとしばらく探していたら音の後に落ちてくるものがあって、見ると藤の種が入っている鞘に似ています。自分ではじけて種を飛ばすとはおもしろい。何の植物だろう。今まで何年も住んでいたけど気づきませんでした。
今日も聞こえるかなと同じ時間帯に外に出ましたが音は聞こえませんでした。
昨日までだったのか、昨日は条件がよかったのか不明ですが、また聞くことができたらいいな。

普段はPhotoshopメインですが、とてもとてもめずらしくIllustratorで仕事をしています。
2,3日で仕上げる予定ですが、不慣れなこともあり一つ一つの作業に時間がかかってしまいます。
大変だけど楽しい。でもやっぱり大変(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿