2016年3月20日日曜日

手ぬぐいが何に変わる?

使うのがもったいなくて仕舞ったままになっていた手ぬぐいを普段使いできたらいいなと思い針仕事をしました。


持っている手ぬぐい3枚、どれもかわいい。
茶系のパンダ柄は考えていたものとサイズが合わなくて作るのを断念しました。そのまま使おうかな。


白黒のパンダ柄は巾着袋。
旅行のときに仕分けとして使う予定です。


気持ちのよい水色の新潟もりだくさんの柄はあずま袋。一度結んだのでシワが目立ちますね…
あずま袋って今回初めて知りました。おもしろい形です。


作り方は簡単だけど、縫い代の処理をしたので大変でした。でもこうして見ると、小さなひと手間が大事だったりするんですよね。


中にものを入れるとこんな感じ。出来上がりにはとても満足!
どちらも手ぬぐいにハサミを入れずに作ったので、糸を切れば元通りになります。

たまにやりたくなる針仕事、次はいつになるかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿