2015年8月14日金曜日

近いながらもたくさんの発見旅

今日は昨日に引き続きイマイチのお天気でしたが、本宮・二本松に行ってきました。
この2か所は、北に向かうときの通過地点で足を止めることがなかったので、近いながらも初めての場所ばかりでした。


最初に向かったのは、本宮にある安達太良神社。到着して見上げると長い石段。最近散歩に行っていないから息切れするかも…なんて思いましたが、ゆっくり進み途中でお参りをしたので疲れることなく登りきることができました。
わりと広めの境内で、開放的な緑豊かな神社という印象でした。

その後、岳方面を目指します。
今回ご一緒したYさん曰く、岳周辺は「小さな那須」。那須に行ったことはありませんが、それでも道路沿いにある小さな看板やいい感じの建物を見ていると避暑地だなって思いました。


まずは、「やまのパン屋 しゃっぽ」さんでパンを購入。
お昼どきでたくさんの種類のパンが並んでいました。お手頃価格でお得感があり。


「空の庭」さんでランチ。行ってみたかったんですよね。ハンバーグおいしかったです♪
ランチの後は、セレクトショップでいろいろな雑貨を見ました。


「道の駅つちゆ」にふらっと寄って、岳方面に行くときに気になっていた「17CAFE(イナカフェ)」さんでケーキセットを注文。バナナが入っているマフィンやケーキが大好きなので、本日のケーキ「バナナシフォンケーキ」は当たりでした。
お店の方がねこ好きということで店内にはねこグッズがあちこちに。今度はランチを食べたいな。

充分過ぎるほどに楽しむことができた本宮・二本松。1時間かからないで行けるのは魅力です。ランチで行ってみたいお店がいくつかあり早めに実行に移そうと思います。

Yさんともたくさんお話ができてとっても満足!
また一緒に遊びに行きたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿