2022年10月2日日曜日

とりとめのない話

今日も青空!よい天気!

のんびり休日。


プリンターが壊れました。

長年使っているので寿命と考え購入することになりますが、どれがいいのやらよくわからない。

スキャンやコピーができるプリンターでしたが、使う機会はほとんどありませんでした。となると、プリンター機能だけでよい気がします。でもあった方がいいのかな。


保育園仕事の勤務時間は朝から午後1時までです。休憩時間がないので、ほかの先生とのゆっくり話をすることはほとんどありません。

そんな中でいつもより長く仕事をする日が何日かあって、ちょうど同じ時間に上がることになった先生と話をしながら帰ることになりました。

いろいろと話をしていると、なんだか前のめりになっている自分に気づきました。

一時期、自分の執着心にうんざりしたことがあったけど、今でもそれを引きずっているのだと思います。

はっきり言って、それほどできる人ではないのによく見られたいから空回りするんですよね。

あと、2つの仕事それぞれに対する不安があるのに掘り下げることをせず、忙しさを理由に逃げているというのもあります。

少し客観的に現状を見つめることができてよかった。


忙しさと新型コロナで人と会う機会が減っていましたが、これからは少しずつ人と会って風通しをよくしよう。

この数か月かなり地味で、9月なんて一度お茶に出かけたくらい。

まずは、美容室の予約をしている日が近づいているのでヘアスタイルをすっきりしましょう。

あと、先月「会おうね」って約束したお仕事仲間さん、連絡しようかそれとも待つか。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿