2022年10月15日土曜日

楽しいお出かけ

先日の日曜日にお仕事仲間さん二人と隣町に行ってきました。

今回は住んでいる市の南側に位置するところ、先月は東側の町でランチをしました。こうなったら東西南北を制覇しようかな。


まずはお昼に食べたラーメン。温玉トッピング。

これまで味わったことがない独特なスープ、食べているのにまた食べに来ようって思ってしまいました。欲張りですね 笑

人気のお店と言うことで、お昼より前に行きましたがすでに満席。その後も続々とお客さまが来店していました。


次は開催中の企画展。

雑誌自体は読むことがなかったので思い入れはありませんでしたが、子どもの頃に見ていたアニメの資料を見ることができてよかったです。

ジブリ作品ではどれが好き?の質問は三者三様ですが、同業種と言うことで見るところやペースが一緒でラクな気持ちで見ることができました。


おみやげ。

複仕事で午後まで仕事をするときがあり、おにぎりを持って行くので巾着を購入しました。

マステはかわいいから 笑


少し休憩。

おいしいコーヒーとケーキ。

落ち着いた雰囲気のお店ですが、和やかさもあって話が弾みました。


最後は市民の交流施設+図書館+ミュージアム。

新しい施設で構造がオシャレ。

図書館にはたくさんの本があり、ここで1日ゆっくり過ごしたい!


市内のあちこちにウルトラマン関連のオブジェがあって、見つけるとつい近寄って見てしまいます。

三人で会うのは久しぶりでしたが、はじめから終わりまでずっと楽しく過ごすことができました。安定感が心地よい。

また会うのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿