2021年5月30日日曜日

家庭菜園

ようやく今年の野菜作りに取りかかることができました。

この土日は、購入した野菜苗を地植えにしたり、種まきをしました。


トマト!

大玉とミニトマト。

今年冒険した品種は「チョコアイコ」。フルーツ感覚で食べられる甘さのトマトらしい。どんな形、味なのか楽しみ。



きゅうり。

夏のきゅうりは、瑞々しくておいしいですね。



いんげん。

昨年から苗から育てていますが、今年は購入が遅かったので2つだけです。

来年は早めに買おうと思います。



さつまいも。

なんとなく買ってしまいました。

前に植えたときはあまり大きくならなかったんですよね。

今回は大きく育ちますように…



ねぎ。

一足お先に植えましたが、順調に育っています。


写真にはありませんが、あと、えだまめの種を植えました。


家庭菜園の達成感で飲み過ぎました… 今日はここまで!


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿