2021年5月22日土曜日

イレギュラーでやきもき

今週はイレギュラーなことがいくつかあってやきもきしていましたが、すべて解決済みなので静かな土日を過ごしています。

いや、パソコン仕事のひとつはイレギュラーとかの問題ではなく、きちんと考えなければならないことなので、それについては気が重い。


イレギュラーのひとつが郵便物。

親戚から頼まれた書類があって、離れて暮らす妹と弟に送りましたが、妹のところに届いたのは投函してから5日後でした。

郵便局に問い合わせをすると、普通郵便の場合は追跡が難しく、可能性としては誤って別の地域に行ってしまったのではないかという話でした。

今後、急ぎや書類関係はレターパックや書留などを利用しようと思います。

遅くなったものの無事に届いてよかったです。


この件で妹と久しぶりに電話で長話しましたが楽しかったです。

同居している家族や仕事絡みでの会話はありますが、ほかの人との会話の機会が減ってしまったので、こうしていろいろ話ができるっていいですね。


声が聞きたい、話したいって思っても用事がないと連絡するのは難しい。

お酒を飲んでいるときなんかはこの勢いで連絡しようかなって思ったりするけど思うだけ。酔っ払いに付き合ってもらうのは申し訳ないですからね。

自分の場合、連絡が来たらものすごく嬉しい。
連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿