2021年5月16日日曜日

畑仕事・針仕事

しばらくの間やっていなかった畑仕事と針仕事の週末でした。


今年の家庭菜園は、トマト・きゅうり・えだまめ・インゲン。我が家の家庭菜園はこのメンバーで固定です。

インゲンは別のホームセンターで最後の1ポットを入手できました!2つ苗が入っているので、それなりに収穫できるそう。


今回は土と肥料を混ぜるまでをやって、苗を植えるのは今度の週末を予定しています。

でも天気が気になります。

西日本では例年よりも早く梅雨入りしているようで、こちらも早くなるのかな。


針仕事は、副仕事で使うおんぶひもに手を加えていました。

仕事先にたくさんおんぶひもがありますが、もう少しひもが長いといいなと常々思っていました。

なので思いきって自分用に購入し手を加えることにしました。

・同じ色の布地がなくて濃いオリーブ色を選びましたが、家で見ると色の違いが強くて境目に何か一工夫した方がよい気がします。

・直線縫いは気持ちがラクですが、まっすぐに縫うって難しいんですよね。それと布地を重ねたところは厚さがあって大変でした。

・ずっと前にもらったパンダのワッペンを付けました。


抱っこひもとしても使えると書いてありました。そのためにひも部分が幅広なのかもしれません。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿