2021年1月20日水曜日

健康診断の結果が届く

12月に受けた健康診断の結果が届きました。


ほとんどの数値が前年と変わりがありませんでしたが、ある項目だけが数値が大きく変わっていました。

項目の中には3つの検査結果があって、その中の1つは前年の倍以上、なぜここだけ… と、驚いてしまいました。


これはまずい…

調べてみると食生活や運動が原因のようですが、その中でお酒を飲む量についても書いてありました。

毎日ではないにしても週に2、3回飲んで、そのときにはおつまみもいい感じに食べてしまいます。

お酒に食事、これがダメだったのだと思います。


毎年、健康診断は6月頃に受けています。

今年度は春頃にできなかったのでこの時期になってしまいました。

来年度はいつも通り6月と考えると、これから半年ほどでどこまで数値を下げることができるか、ちょっとがんばってみようと思います。

他の数値も下がればさらによいことです。


とりあえず、お酒は週末だけにします。


検査結果の年齢を見て自分の年を勘違いしていることに気づきました。

この前何かの書類で実年齢より1つ上の年を書いてしまいました。

なんかもう、年齢のわりに精神面で成長していないので、自分の年齢がよくわからなくなってきました(笑)

体力面では衰えをしっかり感じるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿