2021年1月11日月曜日

とりとめのない話

裏起毛の服はあたたかい。

数年前から着るようになったけど、たまにそうではない服(主にパンツ)を着ると寒さがじわじわと伝わってきます。

冬の必需品です。


この数日かなり寒い日が続いていますが、今夜から雪の予報が出ています。

あまり積もらないといいな。



副仕事では胃腸炎が流行っています。

わたしはかかったことがありませんが、かなりしんどうそうです。インフルエンザと同じくらい?

テレビでは新型コロナウイルスに関するニュースが続いていて、身近では胃腸炎。インフルエンザや風邪も心配。健康大事です。



この連休はゆったりペースで仕事をしていました。

昼間は仕事をして、夕方になったら終了。お酒を飲んで、午後10時過ぎには就寝。

それなりに仕事を進めることができたし、睡眠時間もたっぷりあって心の状態は穏やかです。

今週は大丈夫そうですが、来週からは副仕事が週3回、パソコン仕事は引き続きみっしりの状態で、先月のようなやることがたくさんあるのに全然進められず焦りと疲れだけが増していくってことになったらイヤだなと思いますが、そうならないように自己管理をしよう。



すっかりお酒を飲むことに慣れてしまいましたが、飲み過ぎには十分注意したいと思います。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿