2020年11月4日水曜日

久しぶり多肉植物

放置育ての多肉植物。

植え替えしなきゃと思っていても全然手をかけることができなくて申し訳ないと思っていますが、それでも強い植物はたくましく生長しています。

この夏にダメになってしまった白兎耳と熊童子は本当にごめんなさい。


きれいなロゼットの七福神。


小さな姫秋麗。

姫秋麗だけ育てていたはずなのに大きな葉があります。これは別の種類なのかな…

環境をよくして丼を作りたかったんだけど今年もできませんでした。


ずっと部屋で育てていたハムシーを今年は外で育てたところこんなに大きくなりました。

外の方が好きなことに買って数年経って気づきました。たくさん花が咲いてびっくり。

直射日光は葉が枯れてしまうので、あまり日の当たらないところに置いていました。


気温が下がって、よい感じに紅葉してきました。

ブロンズ姫と名前忘れ。シンデレラだったかな。


冬の寒さ対策だけはしっかりとやろうと思います。



今日、美容室に行ってきました。

椅子に座ってしばらくしてから、庭仕事で使うボロボロの靴を履いていることに気づきました。大失敗です。

あまりにも恥ずかしかったので、気づかれる前に自分から言いました。

それから失敗談の話になって、仲間がいて少しだけ安心しました。

慌てるのはよくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿