2020年9月23日水曜日

約束は1か月前ランチ

仕事に遊びと充実したお休みを過ごしたので気持ちよく連休明けの平日を迎えました。

それに今日はもう水曜日、すぐにまた週末がやってきます。


昨日は、副仕事絡みのみなさんとランチ。

約束したのは1か月前で、ようやく当日がやってきたって感じでした。


お店は前に一度行ったことがあるお店。

6月頃からランチに出かけるようになりましたが、これまでで一番コロナ対策をしていたように思います。

向かい合わせに座ることを考えて中央にアクリル板を置き、はずしたマスクを入れる袋も用意してありました。会計後にくじ引きがあって、ハズレはマスク1枚でした。アタリは何だったのかは不明です。

注文したのは、ハンバーグ。またです。どれだけ好きなんでしょうね。

他の方は、ローストビーフを選んでいました。

デザートまでおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


ランチの後、もう少し話がしたいってことで近所に住む方のお宅に訪問しました。

すっかりくつろいでしまい、十分すぎるほどたっぷり話ができました。


生後1か月ほどのねこがいて、やること一つひとつがかわいくて和みました。


キジトラさん。

前に飼っていたねこと同じ柄!わたしにとって特別なんですよね。

すぐに大きくなってしまうから、こねこ時代に触れ合うことができてよかったです。


よい気分転換ができたので、仕事をがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿