2020年8月2日日曜日

とりとめのない話

ようやく梅雨が明けました!
昨日と同じ雲が多いけど、晴れの日が続いて嬉しい!洗濯ものがよく乾く。


長い梅雨の時期は、湿気で髪の毛がすごいことになり、今年はヘアアイロンほしい欲がかなり高まりました。
ドライヤーを使うよりも思い通りのスタイルに仕上がる、水に濡れない限り崩れないということですが、不器用な自分にも扱えるのかと躊躇してしまいます。

美容師さんにくせ毛対策としてピンをおすすめされました。
わたしの場合、髪の毛が伸びると大きめのウエーブができるので、その外に向かうときのふくらみにピンを挿すと落ち着くので最近はピンを使っています。

でもまっすぐさらさらのヘアスタイルはテンション上がるんですよね。
あぁ、ヘアアイロン…


取引先の方からのメールに懐かしい名前がありました。
わたしがフリーランスで仕事をはじめて間もないころに知り合って、直接一緒に仕事をする機会はありませんでしたが、話をしたり仕事を紹介していただいたりとお世話になりました。
3人で食事をしたのが最後だったと思います。
いつになるかわかりませんが、会う機会がありそうで楽しみです。

人との縁はおもしろいです。
こうして長い間やりとりをしていなくても、何かのタイミングで会ったり風のうわさで耳に入ったりすることもあれば、この人との関係を続けていきたいと思ってもいつの間にか離れて音沙汰がないこともあります。
求めすぎると重くなるのでほどほどに。を、心かげております(笑)


これからドラマを見て、その後は無料の遠隔ヒーリングに参加します。楽しみ♪


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿