2020年8月10日月曜日

とりとめのない話

祝日ですが仕事日。
今週は副仕事が1日だけなので、じっくり取り組みたいと思っていますがどうだろう。できるかな。いや、やらなきゃね。


7月からリンゴ酢を飲んでいます。
前に夏バテにはお酢がいいと聞いて、調べてみたら疲労回復のほかにもダイエット、腸内環境の改善、美肌、高血圧抑制… などの効果があるようです。

お酢にもいろいろあって、その中で飲みやすいリンゴ酢を選びました。
まずはどんなものかと純粋なリンゴ酢(?)ではなく、添加物の入っているリンゴ酢を飲んでみました。酸味はありますが甘さが強く飲みやすかったので、次に原材料がりんご果汁とアルコールのものを買ってみたら酸味が強くてちょっと飲みにくい。でも飲めないってほどではないのでとりあえずこれを飲み続けます。

そして次は、原材料がりんご果汁としか書いていないものを選んだので近いうちに届くと思います。

夏に限らず疲労は常にたまっているので、少しでも体調がよくなりますように。
そして痩せますように。
すぐに効果は出ないとありましたが、腸内環境は早々に改善されたように思います。


岩手に住む妹とは1か月くらい連絡しないときもあれば、用事があったりふとしたときに連絡する、ほどよい距離感です。
先週の電話は重い話題でしたが、一昨日の電話は頼まれごとと妹が住んでいるところの話でした。

妹が住んでいる、そしてわたしが小6~高3まで住んでいた町は海が近く2つの湾があります。
そのうちの1つの湾内に小さな島が3つあって、一番大きな「大島」で、震災後10年ぶりに海開きが行われたそうです。
島を1周できる遊歩道も通行可能になったようです。
わたしが子どものときにも遊歩道がありましたが、壊れていて裏側には行けなかったんですよね。いつのまにか行けるようになっていました。
今年は町民限定ですが、来年以降に気兼ねなく旅行ができるようになったら行ってみたいな。

今年のものではないけど、1分ほどの動画を見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=YykLPI5asOM

きれいだねー


なかのよい人と話すたびに時間が足りない!と思います。
思うままに延々と話がしたい。


さぁ、今週もがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿