2020年8月1日土曜日

赤いトマト、黄色いトマト

朝から雲が多いながらも晴れ。明日あたり梅雨明けかな。


家庭菜園のトマト。

毎年ちゃんとしようって思いますが、けっきょく荒れ放題の中で育つ野菜たち。
今年のえだまめはマメがふくらまなくてダメっぽい。


トマトでミートソースを作りました。
使うのはミニトマトで、いつも赤いトマトと黄色いトマトを一緒にして作ります。
黄色だけで作ったらどんな感じだろうと、今回は別々にしてみました。
ひき肉とタマネギを炒めるまでは一緒で、そのあと鍋を2つに分けて赤と黄色をそれぞれを煮詰めます。


できあがり。
予想通りの黄色です。
赤いミートソースばかり見ているので、見た目はあまりおいしそうではありませんが、食べてみると酸味が控えめで甘くやわらかい感じがしました。おいしかったです。

トマトの収穫量が多かったらまた作ります。
積極的に料理をしないけど、毎年この時期のトマトのミートソース作りは楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿