2020年8月16日日曜日

休みを振り返る

休み中に仕事を思うように進めることができず、明日から通常営業と考えるととても怖いので、今日は仕事をしました。

仕事に関しては予定していたことが全然できませんでしたが、家の用事や気になっていたことはできたし、十分に体を休めたので日頃の疲れが取れました。でもまだまだ暑いので疲れはすぐにやってきそう。

梅雨が明ける前は、多少の暑さは我慢できると思っていましたが、実際に暑い日が続くとつらいです。


やりたかったことのひとつ。

ミートソース作り。

今年もトマトをたくさん収穫できたので、これでもかってくらい入れてミートソースを作りました。

トマトの皮が口に残るのがイヤなので湯むきしますが、ミニトマトだとけっこう大変。でもこの手間が大事です。おいしくいただきました。

そうそう、家庭菜園のえだまめを本日収穫してさっそく食べました。
しっかりと味があり、こちらもおいしくいただきました。


休み中は、米津さんのアルバムを聴いて、狩野さんのゲーム実況をちょこちょこ見て、今夜は半沢さんのドラマ。流行を追っているわけではなく偶然ですが、なんだかどれも今どきのような感じがします。

半沢さんは、わたし好みの俳優さん(段田さん、筒井さん、石黒さん、柄本さん、西田さんあたり)が出ているので、楽しみ度がさらにアップしました。はじめて知りましたが、グレートキャプテンの鈴木さんいいですね。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿