2019年10月6日日曜日

長い長いランチ

副仕事絡みのお二人とランチ。
それぞれ会う機会がありますが3人ははじめて、ご一緒した方のうちのお一人が情報量が多いこともあり長い長いランチでした。

写真を撮りたかったけど今回は自粛しました。

お店は星乃珈琲店でしたが、個室があることをはじめて知りました。
予約はできなくて、利用する場合2時間という時間制限があります。
わりとにぎやかなお店なので、周囲を気にせずに話をしたいときにはよさそうです。
今年に入って、ここと隣接するお店に行く機会が増えました。
コメダ珈琲店はたぶん1回しか行ったことがないような気がします。いや、2回?


帰宅後、昨日途中で終わったレポートを仕上げました。
思ったよりも時間がかかってしまい、おまけに今日のランチと同様、長々とした内容になってしまいました。


図書館から「予約していた本貸出しOK」のメールが入ったので久しぶりに図書館に行ってきました。
9月中は図書館自体がお休みだったんですよね。
「図書館WEBサービス」の画面が新しくなって、今どきな感じになりました。

今回借りたのは、小野不由美さんの「営繕かるかや怪異譚 その弐」。
復習にもなるので前の本も借りました。考えてみたら3回目くらいかも?これは買った方がいいのかな。
小野さんの本は読みやすくて好きです。
ただ、怖い話は苦手なので、ドキドキしながら読んでいます(笑)


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿