2019年10月20日日曜日

心の揺らぎ

先日の台風から1週間ほど経ちました。
自分と家族、自宅周辺は被害がなかったこともあり、いつもの生活に戻りました。
大丈夫だったと言っても、口内炎に体重増加、これからのことや仕事のことを考えてどんよりしたりと、あまりよい精神状態ではありません。現実逃避で読書ばかりしています。

お仕事仲間さんのご自宅が被害にあったため、2日間ほど片付けのお手伝いに行ってきました。
川沿いとそうでないところの差が激しくて、実際の様子を目の当りにすると切なくなります。
ときどき話をしながら手を動かし、それぞれの地道な作業で徐々に片付いていきます。来たときと帰るとき、そして次に来たとき… と、人の力ってすごいです。

いろいろと思うことや書きたいことがあるけどまとまらないんですよね。
書こうと思ってそのまま時間が過ぎてけっきょく何もできない。
しばらくすると落ち着いてくると思うので、少しずつ元に戻していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿