2019年10月22日火曜日

寒い日の昼寝

午前中は、ためてしまった仕事や雑務。
お昼ごはんを食べてからテレビで「即位礼正殿の儀」を見ていました。
厳かで美しいひとときでございました。

その後、明日の打合せの準備をしようと思っていましたがどうしようもないほど眠い。
祝日だし少しくらいゆるくてもいいかなと昼寝をすることにしました。
今日は寒くてこのまま横になってしまったら確実に風邪をひきます。
でもわざわざ布団で寝るのもどうかと思う。
そこで、先日購入したシュラフ(寝袋)で寝ることにしました。
実際に使う前に試してみたいと思っていたんですよね。

さっそくシュラフに入って横になると体をすっぽりと包みいい感じ。
じわじわとあたたかくなってそのまま夢の世界へ。
気持ちよく眠ることができましたが、床の上で寝ていたので体が痛い。
空気を入れるのが面倒でマットを使わなかったことを軽く後悔しました。

シュラフっていいですね。
外で使うときはどんな感じなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿