2019年9月14日土曜日

6年ぶり!

6年ぶりに開催した主仕事関連のイベントに行ってきました。


Webについてのお話は控えめでしたが、登壇した講師の方々の仕事に対する熱い姿勢を感じることができたとてもよい内容だったと思います。
でもときどき居心地の悪くなるときがあったんですよね。

会場では久しぶりにお会いした方々と短いながらも話ができました。
自分から声をかけたり、相手からだったり、数年ぶりなのにお互い覚えていて話ができるって嬉しくなります。
ひそかに会いたいと思っていた方の近況を聞くことができてよかったです。

でも主仕事関連ってなぜかものすごく緊張するのと、さまざまな方とお話しして「もっと違う伝え方があったはず」と思うことが多々あって終わったらものすごくぐったりしました。

昔はセミナーに行く機会が多く、新しい情報が次々に入ってきたし親しくなった方もいて、あの頃のつながりが今でも続いているので、本当にありがたく思っています。

今日のお話からたくさんの刺激を受けたので、これをきっかけに少しでも前に進んでいきたいです。
もっとシャキシャキがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿