2018年1月6日土曜日

とりとめのない話

昨日から新しい仕事に取りかかる予定でしたが、進行形の仕事が優先となりできませんでした。仕事自体は順調に進んでいますが、思い通りにはいかないものです。
昨日で山を越えたので、ようやく気持ちが落ち着きました。昨年からの持ち越しで休みの間も気になっていたことだったのでこれで他のことに集中できます。昨年のうちに無理矢理終わらせることもできたかもしれませんが、たぶん上手くいかなかったと思います。今こうして落ち着いたのだから「良し」としましょう。

この週末の休日、仕事をしていますがとても穏やかでゆったりとした気持ちで過ごしています。
お正月休みにあれだけダラダラしましたが、今過ごしている休日とは性質が違うような気がします。
この前友達にもらった紅茶を淹れて、ベストなタイミングで食べようと思っていたお菓子を出して、よい時間をじっくりと味わいました。紅茶は甘い香りでとてもおいしかったです。

ゆったりとした気持ちとは別で、引きこもり生活に飽きてきました。
外出しますし仕事でお客様とやり取りをしているので、正確には「引きこもり」ではありませんが、それでも閉じていることには変わりがありません。
ブログの記事を書こうと思っていても話題がない。
電話やメール、LINEもいいけど、やっぱり直接誰かに会って話がしたい。と言っても、友達少ないし、みなさん忙しそうなんですよね。
ひとり上手になりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿