2018年1月25日木曜日

2018年初ランチ

お仕事仲間さんとランチに行ってきました。今年最初のランチです。

まだ道路に雪があり遠出したくなかったので比較的近いエリアで決めましたが、諸事情ではじめに決めたお店とは別のお店となりました。

昨年末にオープンしたお蕎麦とうどんのお店で、内装はキレイで木の香りが漂っていました。お話を聞いたらテーブルが杉の木ということでした。
あとで調べてみたら隣町にあるお蕎麦屋さんが関係しているらしい。
お店の外観と店内の様子を撮るの忘れた…



お仕事仲間さんは天ぷら蕎麦ととろろ丼、わたしは鍋焼きうどん。
鍋焼きうどんにはエビの下におもちが隠れていて得した気分になりました♪ 小さな幸せ、いいねー

探すのが下手なだけかもしれないけど、うどんのお店ってあるようでないから嬉しい。
でも次は冷たいお蕎麦を食べたいな。それから単品でおもちを注文してみよう。

お仕事仲間さんとは年末のランチが消化不良だったのでゆっくり話ができてよかったです。
物事の見方、捉え方、価値観は人それぞれで全然違うけど、そんな中で根っこの部分や大事にしていることが同じだったり理解できるというのはいいことだなって思います。

こうして外に出て活動すると停滞していた周囲の空気も動くようで、帰ったら仕事の連絡がありました。適度に動くって大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿