2018年1月29日月曜日

かご編みの道

今朝、WOWOWで、映画「ユージュアル・サスペクツ」を放送していたのを偶然見ました。
この映画のラスト10分が大好きで、全編見なくてもここだけ見れば満足だったりします。なので、その時間に合わせて見ましたが、刑事の全てを理解した様子とキントの立ち居振る舞いの変化。何度見ても「うわぁ…」ってなります。

昨日作ったかご編みのふち編みの見映えが悪くて気になっていました。そうしたら参考に見ていたバッグが1工程抜けていることに気づきました。前にも最後の工程を忘れたことがあって、かご編みの先生にやってもやらなくても大丈夫と言われましたが、やった方が収まりがいいんですよね。
詰めの甘さがここでも出てしまいました。それに集中力がなくなると編み目が不ぞろいになるし、かご編みの道は険しい。
今さらだけど、ラタン編みとかご編み、どちらがよいのかな。

実はもう一つ作っていました。


サイズは、幅 14cm 高さ 4cm マチ幅 7cm。
作業時間は2時間。

また土日に作ることができるといいけどどうだろう。
仕事状況次第なので、諸々がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿