2017年11月22日水曜日

いつものメンバー

「いつものメンバー」または「いつもの人たち」。
数年前までは同業のお仕事仲間さんたちでよく飲みに行っていたので、こっそり名前をつけて呼んでいました。
今では飲み会どころか会う機会が減ってしまい、1年以上会っていない人もいたりします。
でも呼び方はそのまま継続しています。

そんな「いつものメンバー」の勉強会と飲み会がありました。

勉強会は正確には「いつものメンバー」ではありません。
久しぶりに頭の中がWebの情報でいっぱいになりました。
すぐに実践したいけど、どこから手をつけていいのやら…と尻込みしてしまう臆病者。まずは単語から調べていくことにします。小さなことだけどまずは行動ですからね。

今回は取引先でWeb制作をやっている方にも声をかけて一緒に参加しました。
自分勝手に考えてお誘いしたので不安がありましたが、勉強会が終わってから「参加してよかった」という言葉をもらって一安心。
来月から一緒に仕事をするので、今回のことがお互いにとってプラスになるといいなって思っています。

飲み会はいつもと変わらず。
好きな人たちなので楽しい時間を一緒に過ごせるというのがとても嬉しい。もっと頻繁に会えるといいんだけど、みなさん多忙だから難しいだろうなぁ。
行く前にあれとこれを話そうって思っていましたが、話すタイミングを逃しました。まぁ、いいか(笑)

わたしは特に大人数で話すときの「話の間」が苦手です。
1対1の親しい人との話の間は気になりませんが、仲がよくても人が増えるとそわそわします。
その結果、意味不明というかつじつまが合わないというか支離滅裂な言葉が出てしまいます。それがわかっているなら黙っていればよいのですが、どうしても耐えられないんですよね…
ある程度わたしのことをわかっている人であれば「あぁ、またか…」ですが、初対面や付き合いが浅いと「何だこの人…」ですよね。恥ずかしいし情けない。どうやって直したらいいのだろう。


駅前が華やかでした。
華やかだけどステキ!ではなくて、なんとなくチープさが漂うのはなぜかしら…

0 件のコメント:

コメントを投稿