2016年4月6日水曜日

かご編み教室【7回目】

今回からかごバッグを作ります。

作りたいバッグのサイズを決めて、ヒモ(あれっ?何て名称だろう…)を用意します。
今回も計算は先生にやっていただいて、その後の準備・編み始めは先生リードで進みました。そのうち自分でもできるようになりたい。


2時間で底の部分が出来上がりました。


奥に見えるのは、そらくん。

次回は模様を入れながら編んでいきます。楽しみ。

かご編み、編みもの、お裁縫…いろいろなものを作りたいけど、いざ出来上がっても使わなきゃもったいない。でも自分で使うにしても限られるし…ということで作ることにブレーキをかけていました。あと、やる気にムラがある(笑)
解決方法はないかなと考えて、フリーマーケットに参加することが頭に浮かびました。自分では絶対に参加しないと思っていたし、積極的に行くこともなかったんですけどね。不思議なものです。
実際にどうなるかわからないけど、今後はちょっと意識してみようかなと思っています。仕事が忙しくなって作る時間がない可能性がありそうですが、そのときは仕事をしっかりがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿