2016年3月6日日曜日

考えてみたら…


まだまだ地味色の庭に明るい黄色の早咲きクロッカス。

早く春が来ないかなーと心待ちにしていますが、危険が潜んでいました。春のぼんやりとした天気の日は高確率で頭痛が発生、そして情緒不安定気味になります。
3月~4月、5月あたりまで、学生時代だと卒業・入学にクラス替え、就職や転職したときなど環境に大きな変化がある時期で、特に変化のない今でも不安な気持ちが顔を出します。
そんなときに積極的に外に出て気分転換すればよいのでしょうが、そこまで出歩く人ではないので毎年似たような感じになります。

そんな時期に気になるイベントの告知があり、参加申し込みをしました。
今月、27日(日)開催のベースカラー診断とプチメイク。特にベースカラー診断が気になります。
わたしが服を選ぶとき、好きというよりも無難そうって理由でモノトーンやブラウン系を手に取ることが多いです。無難と言いつつ、はたしてそれは自分に合っているのか?前々から気になっていました。
冒険して明るい色の服を選んだこともありますが着なれていないから落ち着かず、何度が袖を通して終わってしまうことがあって、そんなとき自分に合う色(パーソナルカラー)がわかっていたらもっと堂々と着ることができるのではないかなと思うんですよね。
自分にとって似合う色ってどんな色だろう。知ることによってそこから春の外出が増えたらいいなー

8日(火)は、久しぶりのお手伝いです。2月はまるっと行っていないので楽しみですが、気持ちを引き締めてしっかりやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿