2016年3月18日金曜日

さすらいランチ

久しぶりに外でお昼ごはん。
「今日は中華!麻婆豆腐!」と前から決めていたのではりきって出かけましたが店内改装のため休業中… 麻婆豆腐を食べたかった…
気持ちを切り替え、パスタのお店に向かったら「20日までお休み」の案内が出ていました。
さてさてどうしようか考えて今度行こうと思っていたとんかつのお店にしました。初めて行くので「Google マップさん、道案内よろしくね」とお願いしたら変な道を進むことになり、久しぶりのランチで浮かれていた気持ちが下り坂。ガラスのハートだ(笑)

中華モードだったので何を頼むか悩みましたが、ランチメニューのピラフとエビフライにしました。
(お店によって「海老フライ」と「エビフライ」をなんとなく使い分けたくなります)
エビフライがサクッとしておいしかった!下り坂だった気持ちも浮上。カレーも食べたかったので、今度行ったときに食べることにします。
元気で明るい店員さんはとても感じがよかったです。


混雑していたため写真を撮ることができず、帰りに入口を撮りました。

ネットでお店の情報を調べて決めますが、定休日の情報はあっても改装や臨時休業まではないので行ってから慌てることがあります。お店はたくさんあるのだから慌てず焦らず落ち着いてを心がけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿