2016年3月15日火曜日

手仕事はじめます

昨年1つ作って満足したかご編みですが、今年も作ろうと先生に連絡したところ、今月から教室を再開しているそうで(冬の間はお休み)来週予約をしました。しばらく行かなかったので、まずは簡単なものを作ろうと思っています。

昨年作ったかご編みバッグの取っ手のところのカバーは今週末にやります。すぐに作ればよかったけど何を使ってどうやって作ろうか考えているうちにそのままになってしまいました。
今週末からの連休はこのほかに、いただいた手ぬぐいがいくつかあって簡単な針仕事をする予定です。

しばらく先に楽しい予定があっても目の前にもないとつまらなくてどんよりムードになります。そこに何かイヤなことがあると、どんどんネガティブになり浮上するのに時間がかかります。それは心と体にはよくないこと。わかっているのにやってしまうんですよね… ということで、これからは外に出るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿